ひまわり開花まで後少し。新第63期修習生です。
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おはようございます。
おとといの夜の怒りはまだ尾を引いていますが、
エネルギーに変わってきました。
売られたケンカは買います(笑)。
「不良」(底Gという意味?)と評価された答案を書き直して再提出し、
彼らの真意を問おうと思います。
論点を間違えたとか落としたというわけではなく、
あてはめレベルの論理の「不整合」(とまで言えるの???)について、
答案「全体」を「不良」と評価する根拠は何なのか、
ということを知りたいです。
しかも今回はかなり頑張って
いろんな事実を拾って評価っぽいことを入れてみたので、
その辺りの心証を聞きたかったのですが、
そこはまったくスルーでした。
ゼミの終わりのほうで、突っ込んで聞いてみたのですが、
苦笑いされてはぐらかされました。
彼らの目からすれば、
「そういうのは評価とはいわない。」
「余事記載にすぎない。」
あるいは
「基本であるあてはめができていない答案については、
それ以上何を書いていても評価にならない。」
ということなのかもしれません。
前回も彼らには「不良」と評価されており、
これ以上、新しい答案を提出してみたところで、
同じように「不良」と評価されるのは目に見えているので、
新しい答案の提出はストップします。
今は前に進むよりも先に、
彼らの評価の根拠を知ることの方が優先順位が高いです。
ゼミ仲間には、
「彼らは職人的なことにこだわっているだけ。
新試験ではそういう部分は気にする必要はない。」
と慰められましたが、
ほかの人が「優良」の評価をもらっている中で、
毎回「不良」ですからね。
私の答案の中の「何か」が逆鱗に触れているのは間違いありません。
絶対的に気に食わない「何か」がある、ということでしょう。
その「何か」を納得のいくよう説明していただいた上で、
新試験として必要なことかどうかを判断したいのです。
もし新試験でも必要なことならば(←ここがかなりの疑問ですが)、
積極的に取り入れていかないといけないことですし。
そういうことで、
次回、彼らにお目にかかるのは3週間後ですが、
準備を整えた上で決戦に挑みたいと思います。
待ち遠しいなぁ。
「より不良」とか言われたりして。
ま、それでもいいですよ。
それならそれで、納得のいく説明をしていただきましょう。
あぁ、私って我ながら怖いわ~(笑)。
おとといの夜の怒りはまだ尾を引いていますが、
エネルギーに変わってきました。
売られたケンカは買います(笑)。
「不良」(底Gという意味?)と評価された答案を書き直して再提出し、
彼らの真意を問おうと思います。
論点を間違えたとか落としたというわけではなく、
あてはめレベルの論理の「不整合」(とまで言えるの???)について、
答案「全体」を「不良」と評価する根拠は何なのか、
ということを知りたいです。
しかも今回はかなり頑張って
いろんな事実を拾って評価っぽいことを入れてみたので、
その辺りの心証を聞きたかったのですが、
そこはまったくスルーでした。
ゼミの終わりのほうで、突っ込んで聞いてみたのですが、
苦笑いされてはぐらかされました。
彼らの目からすれば、
「そういうのは評価とはいわない。」
「余事記載にすぎない。」
あるいは
「基本であるあてはめができていない答案については、
それ以上何を書いていても評価にならない。」
ということなのかもしれません。
前回も彼らには「不良」と評価されており、
これ以上、新しい答案を提出してみたところで、
同じように「不良」と評価されるのは目に見えているので、
新しい答案の提出はストップします。
今は前に進むよりも先に、
彼らの評価の根拠を知ることの方が優先順位が高いです。
ゼミ仲間には、
「彼らは職人的なことにこだわっているだけ。
新試験ではそういう部分は気にする必要はない。」
と慰められましたが、
ほかの人が「優良」の評価をもらっている中で、
毎回「不良」ですからね。
私の答案の中の「何か」が逆鱗に触れているのは間違いありません。
絶対的に気に食わない「何か」がある、ということでしょう。
その「何か」を納得のいくよう説明していただいた上で、
新試験として必要なことかどうかを判断したいのです。
もし新試験でも必要なことならば(←ここがかなりの疑問ですが)、
積極的に取り入れていかないといけないことですし。
そういうことで、
次回、彼らにお目にかかるのは3週間後ですが、
準備を整えた上で決戦に挑みたいと思います。
待ち遠しいなぁ。
「より不良」とか言われたりして。
ま、それでもいいですよ。
それならそれで、納得のいく説明をしていただきましょう。
あぁ、私って我ながら怖いわ~(笑)。
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