ひまわり開花まで後少し。新第63期修習生です。
■ カレンダー
01 | 2025/02 | 03 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
■ カテゴリー
■ プロフィール
HN:
ぱんだ
性別:
非公開
■ ブログ内検索
■ アーカイブ
■ カウンター
■ アクセス解析
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
おはようございます。
なんか、今日になってアクセス数が激減したような?!
ひょっとして、キリ番が近づいてるせいですか?
1000番をゲットした方、”もしよかったら”でいいんで、
コメント置いていってくださいね。
(って、かえって強制的?
ほんと、もしよかったらでいいんで。。←しつこい)
今朝、所要で証明写真を撮ってきたんですけど、
(就職活動のためではありません。いや、そのためもあったりして?!)
店員の愛想の悪いこと、悪いこと。
あそこの店は、ほんと、店員の当たりハズレが激しい。
たいていはハズレなんだけどね。
でも、前回、撮ってくれた店員さんはすごくよかったんですよ~。
女の人だったんだけど、
すごく細やかな気配りというか、
一緒に写真を選んでくれたりして。
ずっと前に当たった男の店員は最悪で、
接客マナーがまったくなってなくて、
いかにも頭悪そうだったので、
前回はすごくほっとした気分で、救われた思いがしていた。
で、今回も、女の店員。
男じゃなくてよかったと思ったものの、
この店員が、また愛想の悪いこと。
一緒に選んでくれとは言わないけど、
ちょっとはアドバイスとかしてほしいじゃん、客の気持ちとしては。
そういうの、一切なし。
それでも私も、ガマンして、
っていうか、前回、店員さんの感じは良かったんだけど、
肝心の写真が。。。
これは、店員さんの腕が悪いんじゃなくて、私のせい。
ろくに化粧もしないで(化粧したからって変わらないけど)、
髪の毛ボサボサで行っちゃって
(試験前でいろんなとこに気を使うことができなかったんだよ!)、
出来上がった写真も「どこのおばさん?」状態。
ここ近年の証明写真中、最悪の顔。
だもんで、今回は、あの失敗だけは避けようと、
髪の毛にはすごく気を使い、
店員にもやり直しを2回もさせた。
なわけで、一応、こっちも気を使って、
「すみません。」「ありがとうございます。」を連発。
しかし、店員は相槌もなし。
きわめつけは、代金を払った後、
店員が、お決まりのセリフ「ありがとうございました。」を言う時、
それを言い終わらないうちに、
視線をそらして別の客の方に顔を向けたこと。
失礼きわまりない。
接客業であの態度は信じらんないよ。
自分は、所詮、時給の安いパートで、接客業の自覚もないんだろうけど。
こんなんだったら、私の方がよっぽどうまく仕事ができるよ。
こいつ、首にして、私を雇ってくれない?
接客マナーは正しく、営業スマイルで、
お客様に気持ちよく対応してあげるんだけどなぁ。
ほんと、世の中、不況で仕事がないとかいって、
ろくに仕事も出来ない奴がまんまと仕事にありついてるじゃん。
一体、どうなってるのよ。
やっぱし、雇う側としては、
いくら仕事が出来なくても、
雇主に文句を言うことなく命令を聞く、
頭の悪~い奴が都合がいいってことかい。
あれ?!
単に店員の態度がむかつく話が、
いつのまにか社会に対する文句に変わっちゃった。
今日も再現答案を作ります。
なんか、今日になってアクセス数が激減したような?!
ひょっとして、キリ番が近づいてるせいですか?
1000番をゲットした方、”もしよかったら”でいいんで、
コメント置いていってくださいね。
(って、かえって強制的?
ほんと、もしよかったらでいいんで。。←しつこい)
今朝、所要で証明写真を撮ってきたんですけど、
(就職活動のためではありません。いや、そのためもあったりして?!)
店員の愛想の悪いこと、悪いこと。
あそこの店は、ほんと、店員の当たりハズレが激しい。
たいていはハズレなんだけどね。
でも、前回、撮ってくれた店員さんはすごくよかったんですよ~。
女の人だったんだけど、
すごく細やかな気配りというか、
一緒に写真を選んでくれたりして。
ずっと前に当たった男の店員は最悪で、
接客マナーがまったくなってなくて、
いかにも頭悪そうだったので、
前回はすごくほっとした気分で、救われた思いがしていた。
で、今回も、女の店員。
男じゃなくてよかったと思ったものの、
この店員が、また愛想の悪いこと。
一緒に選んでくれとは言わないけど、
ちょっとはアドバイスとかしてほしいじゃん、客の気持ちとしては。
そういうの、一切なし。
それでも私も、ガマンして、
っていうか、前回、店員さんの感じは良かったんだけど、
肝心の写真が。。。
これは、店員さんの腕が悪いんじゃなくて、私のせい。
ろくに化粧もしないで(化粧したからって変わらないけど)、
髪の毛ボサボサで行っちゃって
(試験前でいろんなとこに気を使うことができなかったんだよ!)、
出来上がった写真も「どこのおばさん?」状態。
ここ近年の証明写真中、最悪の顔。
だもんで、今回は、あの失敗だけは避けようと、
髪の毛にはすごく気を使い、
店員にもやり直しを2回もさせた。
なわけで、一応、こっちも気を使って、
「すみません。」「ありがとうございます。」を連発。
しかし、店員は相槌もなし。
きわめつけは、代金を払った後、
店員が、お決まりのセリフ「ありがとうございました。」を言う時、
それを言い終わらないうちに、
視線をそらして別の客の方に顔を向けたこと。
失礼きわまりない。
接客業であの態度は信じらんないよ。
自分は、所詮、時給の安いパートで、接客業の自覚もないんだろうけど。
こんなんだったら、私の方がよっぽどうまく仕事ができるよ。
こいつ、首にして、私を雇ってくれない?
接客マナーは正しく、営業スマイルで、
お客様に気持ちよく対応してあげるんだけどなぁ。
ほんと、世の中、不況で仕事がないとかいって、
ろくに仕事も出来ない奴がまんまと仕事にありついてるじゃん。
一体、どうなってるのよ。
やっぱし、雇う側としては、
いくら仕事が出来なくても、
雇主に文句を言うことなく命令を聞く、
頭の悪~い奴が都合がいいってことかい。
あれ?!
単に店員の態度がむかつく話が、
いつのまにか社会に対する文句に変わっちゃった。
今日も再現答案を作ります。
PR